ももちゃんと

アクセスカウンタ

zoom RSS そりゃ隠れるでしょ

<<   作成日時 : 2016/06/12 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

結構前に買った「ふなっしーふりかけ カレー味」です
左下に「かくし味に洋なし」と書いてあります。ほんとう?
画像

原材料がこの表です
洋なしもそうですが、カレー味なのにはちみつも削り節もこしあんも入ってます。
こんなにたくさん入ってるとはびっくりです しかも味の調節もしないといけないし、ただただすごいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ねーりさん、こんばんは。

読んでいて思わず、エー?と声をあげてしまいました(笑)
ハチミツやリンゴはルーにも入ってるくらいだし分かるけど……梨も、意外というほどでもないけど……あんこ?何故こしあんが?
まぁ、カレー味は何入れても隠してくれそうだけど、なんか意味あるのかな?こしあんて・・・。

それにしても、ねーりさんは原材料とか、ちゃんとご覧になってえらいですね。
私なんて無頓着で、もしかしたらとんでもないものが入っている食品を口にしてしまっていたりして??〜〜怖い!
ぺく
2016/06/12 23:49
コメントありがとうございます。
ほとんどの味がカレーに埋もれてしまいそうですけど、それでもたくさん配合しているのですからプロだな〜と思いました。

私も普段は成分表は気にならないですよ。そういえば子供の頃は赤1号とか緑100号のような、いかにもな名前の合成着色料がありましたが最近は見る機会が減った気がします
ねーり
2016/06/15 02:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
そりゃ隠れるでしょ ももちゃんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる