アクセスカウンタ

ももちゃんと

プロフィール

ブログ名
ももちゃんと
ブログ紹介
ジャンガリアンハムスターのももちゃん(本名もももももも)やただのん(本名忠度:ただのり)やりぽ子(本名りぃぽん)と過ごした日々

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
豆大福
豆大福 「とことこ。やや、おいしそうなキャベツじゃ」るるーも豆大福みたいでおいしそうですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/18 23:56
毛づくろい大好き
毛づくろい大好き 「む?乱れておる」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/12 01:11
自分大好き?
自分大好き? 「ふふふ…水面に映る るるーの顔…美しいのじゃ。いつまでも見飽きぬ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/04 23:40
かわいこぶってる?
かわいこぶってる? 寝起きの写真ですが 何枚かとってるとかわいこぶってる時があるのに気が付きます そうかと思うと、気を抜いて、うつぶせになってあくびをしたままゴロゴロしてるときもあるし、気まぐれな子です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/29 01:36
カメラ目線?
カメラ目線? 「さあ、今日も回し車で遊ぶのじゃ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/21 20:13
〇×クイズ
〇×クイズ 「〇×クイズです。るるーはごはんが足りないでしょうか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/15 02:05
ジャンプ イン!
ジャンプ イン! るるーは今までの子より生活音がする気がします。 キャベツも「シャキシャキ…」と私が食べる時と変わらない大きさの音がします。 この ごはん入れにも必要以上にジャンプして「カシャーン」という音がときどきします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/06 12:08
形状記憶?
形状記憶? 「ふふふ、このように細長く変形すれば、回し車をくぐりぬけるのも たやすいのじゃ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/05 14:15
しかめっ面
しかめっ面 「むう、誰じゃ?こんなところにフンをしたのは?お主?」 衣装ケースに映ったるるーですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/29 23:38
あばれんぼう
あばれんぼう 「むしゃむしゃ。足りないのじゃ」 あげたばかりですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/23 20:00
はじめまして
はじめまして 新しい子をお迎えしました。 何度もお迎えしたかったのですが、りぃぽんが亡くなるとき、外科的な打つ手がないことから、苦しそうにしていた息遣いの声を思い出して、踏みとどまっていましたが、色々あって、思い切ってお迎えすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/16 23:39
感情
NHKのアナウンサーらしからぬ小野寺さんの感情の入った実況が好きです。 東海大福岡ー早稲田実業戦を見ましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/03 02:25
バリエーション
バリエーション とある公園の遊具です。マンガっぽい犬の絵が描いてあってほのぼのしてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/12 21:56
たべっ子どうぶつスナック
たべっ子どうぶつスナック いつものたべっ子どうぶつのクリスマスバージョンらしく、ぷっくりと膨らんでいます。 例えばこの子は何でしょう? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/05 22:44
不謹慎ですが
先週はトップニュースも芸能ニュースも衝撃が大きくて、 不透明感というかごたごた感があって、30年前に戻ったような感覚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/19 22:43
勝手な話
最近テレビで、未開の地や特徴ある文化に注目した番組を時々見るのですが、その中で狩猟の場面があるのです。 そのうちの一つで罠で狩猟を行うのがあり、捕らえられた鹿がキューと鳴いているのです。   もちろん他人様が食文化としていただいていることは理解できますが、私自身がこの鳴き声を聞いた後で、この子を解体して食べなさい、と言われたらちょっと無理かな…と思いました。 このあと食べるシーンがあったのでしょうけど、正視できなくて見ていません。私も肉を食べるのに勝手なのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/06 02:12
この状況では
この状況では 「さむい…身動きが取れない(いつもだけど)…『あったか〜い』が欲しいのは私たちのほうだよ」(自販機) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/22 01:59
あけましておめでとうございます 最近の読書「下流社会」
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/03 21:59
最近の読書「古代地名語源辞典」
最近の読書「古代地名語源辞典」 最近は古代に関心があり古本屋で安く手に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/27 00:39
楽しくなってきた
楽しくなってきた 相変わらずpcの調子は良くなくitunesが再びダウンロードできなくなったりしてますが、最初の画面を変更することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/18 19:14

続きを見る

トップへ

月別リンク

ももちゃんと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる